見出し画像

【Canva】スマホでnoteのサムネイルをつくる

あいさつ

こんばんは!たのんです。

みなさん、noteの投稿はPCからされていますか?それともスマホからされていますか?

いま、この投稿は、文書も画像も全てスマホで作っております。

ぼくは、基本的にはPCでライティングをしますが、たまに時間がないときは、電車の中でスマホを使って書くことがあります。

スマホで記事を書くにあたって、やりにくさを感じることはやはり「画像の制作」です。

画像は、みんなの画像からアップロードしたり、ネットから拾ってくれば楽ですが、サムネイルなどはやはり、 自分が用意したものを使いたくなります。

ここに、スマホでサムネイルをめっちゃ楽ちんに作れるアプリがあります!しかも無料で!

と、言われたら気になりますよね??今日はそのアプリを紹介しますっ!

デザインアプリ:Canva

基本無料で使える、デザインアプリのCanvaですっ!ぼくも愛用しています。今日、この記事のサムネイルは、このアプリを使って、3分で作りました!乗り換えの待ち時間にちょちょちょいっとねっ!

豊富なテンプレート

Canvaの特徴は、なんといってもこの無数の無料テンプレート!!

もとの形が出来ているので、素人でもすぐに「なんとなくいいかんじ」のサムネイルや画像が作れます!

noteだけでなく、YouTubeのサムネイル、Instagramのストーリー、Twitterのヘッダーなど、自分の使いたい全てのもののテンプレートがあります!!

ぼくのnoteのヘッダーも、Canvaで作りました!(大きさが変わって手直ししてませんが……)

noteの投稿などに、画像のせいで時間が取られている人は、是非使ってみてください!

おわりに

ありがとうございました!いかがですか?めちゃめちゃオススメのアプリで、あなたの投稿がみちがえると思います!

おわりにの部分も、もちろん、3分でCanvaにて制作しました!ちょー楽ちんですっ!それではっ!

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?