見出し画像

株たす〜決定版!初心者必見、株取引の練習アプリ〜

株初心者に最適!仮想の取引でリスク0の株練習!!

株の取引と聞くと、初心者にはかなり手が出しにくいものだと思います。ぼくもそうでした。理由としては、

・初心者が得をできる気がしない
・本物のお金が関わって怖い
・手続きなどが面倒くさそう

などが挙げられると思います。

そんな時に役立つのが「株たす」!!株初心者の絶対的味方です!

株たす は、株初心者に最適な練習アプリ!

こちら、IOSのAppStoreの画面での株たすアプリです。

株たすでなにができるのでしょう?

株たすでできること

株たすでは、実際の市場での株の価格やチャートなどが見えます。リアルな数値で取引の練習が出来ます。ただ、数値は20分遅れでの反映になっていますが、仮想の取引にはそれほど関係ない様に思えます。

例えば、日本航空(JAL)だとこんな感じ。

取引に使われる、出来高やローソク足など、主な情報は全て載っています。

銘柄を購入する、売却することもすぐ可能で、市場が開く時間はリアルタイムと連動しています。

株たすで練習!

ぼくは株たすで取引を練習しはじめてから、ほか事の忙しさ故に放ったらかしになってしまい、いま見たらとても損をしていました。。。

初めに配布される100万円よりかは増えていますが、今保有している株は損をしていますね。

でも、株たすは全てアプリ上の通貨を使っているので、損をしてもなにも怖くありません!

ガンガン投資してみて、どういう時に損をするか、得をするか。どういう時にみんな買うのか、売るのかなど探ってみてください!

おわりに

成功例をお話できなくて申し訳ないですが、目を通していただきありがとうございました。

株やったことないよ、これからやりたいよという方、是非この株たすを使って練習してみてください!!(リアルマネーに換金はできませんが。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?