見出し画像

はじめまして♬Lv.1起業家です!

はじめに

はじめまして、たのんです。

「将来の夢っていわれても、やりたいことないなぁ」・「なんとなく働いているけど、このままでいいのか?」というあなたに、人生が変わるきっかけを話しにきました。

友人と将来のことを語り合ってください。

気になる本を読んでみてください。

それで心に、うおおおっ!と熱いものを感じたら、人生は、ぱっ!と変わるはずです。でも、僕も変わったばかり。いや、変わっている途中の人間です。偉そうにいえる立場ではありません。でもでも、そんな立場だからこそあなたにより近い存在として、一緒に成長したいと思っています。

自己紹介

名前:たのん(発音は「日本」といっしょ)
年齢:20代
性別:おとこ
所属:大学生
好きな食べ物:おすし🍣
好きな歌手:Mrs. Green Apple
noteプロフィール欄もご覧ください。

どんなブログなの?

ここでは、僕が起業家をめざす大きなきっかけとなった、「ビジネス書」のおもしろさ・日常や仕事で使える思考のテクニックを簡単に紹介します。
さて、初投稿なので、目標を叫ばせてください。

1日1記事、毎日更新!!!

...ふぅ。言ってしまいました。けど、これで正解です。

目標は、期限と数をリアルな数字を用いて、他人に宣言/紙に記入してください。もし紙に書くのならば、いつでも見えるところに書いてください。

この定量的(具体的)な目標をKPI(Key Performance Indicator)といいます。KPIは他人に話すか「見える化」しておくことにより強制力がはたらき、達成しやすくなります。...と、こんな感じでLv.1起業家として、Lv.1の簡単な知識をお伝えしていきます。今日からすぐできそうじゃないですか?KPI。この手法を知って、やってみるだけで、なんだかレベルアップした気がすると思います。

おわりに

最後まで読んでくださった方、少しでも読んでくださった方、本当にありがとうございました。今回はノウハウの紹介が目的ではないので、このくらいで終わりにしたいと思います。文章も稚拙で長ったらしくなってしまいましたが、そこも含めて成長していきたいと思っております。これからの応援をよろしくお願いします。僕もあなたを微力ながら応援していますっ!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?