Ojizosun Radio Ai 104  いちご狩り的エンタメ?

https://youtu.be/SMBt8f2d3as

私の歌は、「イチゴ狩り体験の歌」

また、おかしなこと言い出したなと・・・。

説明します。どういうことかと言いますと・・・。

いちご狩りは、イチゴを摘む「体験」を売っている。
だから、気を利かせて、「良かれと思って先に積んどきました」ってなるとまずい。

あくまで、わざわざ自分で「積む体験」を買っているわけだから・・・。

そこで、私の歌もどうかと言いますと・・・。

自分で創っときながら、まともに歌えない。笑。(ここ、笑いポイントですよ)

とりあえず、歌っているけど、どっか間違う・・。
音程合わない・・・。

どうしたものかと。
そうかと!

発想を、解釈を、見方を変えればいいんだと!

ということで、私のお地蔵さんソングは、「上手く歌えるようになる途中のプロセスを
視聴者と一緒に楽しいんでいただく、新しいエンタメソングなんだと」

完成品のきれいなスーパーで売ってるいちごではない。

まさに「いちご狩り」と。プロセス体験を見せている。
還暦前の爺さん1年生が・・・。

という新しいコンセプトが決まったところで、心がすっと落ち着いたので
今日はこの辺で・・・。またね。

※いちご狩りスタイルで歌い方模索中の実況。

「タロット講座に申し込んだら」のうた
1F     C
還暦前の私が突然占い師になろうと
C              F
思ってまゆちん先生の講座申し込んだ
F        C
あれから3ヶ月、一人で勉強動画見まくり
C                 F
あ~でもない、こ~でもない、モヤモヤしていたころ
B’          F
100人コミュニティーへ飛び込んで見てみたら
B’         F
いっぱい勇気くれる仲間だらけ
          C    F
それで気づいた、人は一人で生きてない

B’        F
こころ安らかな場を、創り一緒に育とう
B’       F
みんなの力借りて、あなたの才能を生かして
C             F
タロットのエネルギー言葉、自分、を信じて
B’    F    C    F(C)
たらたらララららら・・・。

2
F       C
見えない世界で動く男性性、女性性
C               F
アドバイス要らない聴いてほしい理屈じゃない
F       C
共感、右脳、左脳、集合的無意識
C             F
タロットの絵が放つエネルギーを信じて
B’       F
占いの女神たちが聴いてくれるよ人生
B’           F   
寄り添い、励ましほしい、時にはアドバイスも
C          F
甘えたり、甘えられたり・・・。
B’        F
こころ安らかな場を、創り一緒に育とう
B’       F
みんなの力借りて、あなたの才能を生かして
C            F
タロットのエネルギー言葉、自分、を信じて
B’     F    C    F
「タラらららららら・・・」→終わり。

安心して練習できる場所、今の世の中に要りませんか?

成仏!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?