見出し画像

武井壮さんの金言をみなさんに

武井壮さんがメディアで発言していたことが、ものすごく感銘を受けたので
一人でも多くの方の目に留まるように
文字に起こしてみました。

ここからが発言内容です。

やる気スイッチってね、たしかになかなか入らない。
勉強って楽しくないからやる気スイッチ入らないからやらねってのは
でもよくないことってのは分かってんじゃん。

俺ってトレーニング大好きじゃん。だけど俺、別にトレーニング好きじゃねーんだわ。

やる気スイッチはトレーニングの内容においてない。

俺はトレーニングが好きなんじゃなくて、トレーニングして成長するのが好きなの。
勉強をしようと思って勉強しちゃダメなんだよ。

私は今日この本を読んで今知らないことを頭に入れたら、
昨日の私より明日の私の方がステキな私になってると思う。

成長してるって思って勉強するのが一番いいと思う。

だって知らねえより知ってたほうがいいんだから。
持ってねえより持ってたほうがいいんだから。

なんでもそうじゃね。

何事も勉強も体力も何事もそうですけど
持ってないより持ってたほうがいい。
これは間違いないですよ。

だからね自分の成長のために勉強しましょう。

そこをモチベーション、そこをやる気スイッチにしないと
つまんないことばっかりって思っちゃいますよ。


以上です。
読んでいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?