見出し画像

【最高のエンタメを届ける為に】

初めまして。

note初投稿の最初の一言を何て書こうかなーと
40分迷った結果、
「初めまして」にたどり着いた平沼です。
#シンプルイズベスト

🔽初投稿なので今日は、何故人生を変える焼肉屋を作ろうと思ったかの経緯。
_______________________________


僕は現在、焼肉店に10年勤めており店長をしております。
もう少し勉強したい事(転職したいお店)があり今年の3月で退社予定です。
飲食店経済の基本的な知識やノウハウは分かっています。
100円の利益を出す大変さも。。。

一方で料理のクオリティーや、味、素材、を必死に勉強して食べ歩いてるうちに料理の素晴らしさに夢中になりました。
#おかげで貯金なんてゼロ

誰がどういう思いで作るかによって味が変わってきます。
一流であればあるほど思いが僕には伝わってきます。
抽象的ですみません…
感動して泣いた事もあります。
#それが料理


【料理は最高のエンタメ】


全てのお店とは思わないし、それが悪いとも思いませんが
既存の飲食店経営は損益分岐点をたて、
FL(原価、人件費)考えて、
マネタイズを考えてメニューを作る。

個人的には、
"料理はマーケットインでは人の心は動かせない"
と思います。

#偉そうな事言ってすみません。

ただ、
届ける努力は同じくらい大事。
マーケティングを先にするんじゃなくて
自分のエゴを成立させる為にマーケティングを後に持ってこようと思いました。

その為に
お金の勉強.ブロックチェーンやNFT
(ここでマネタイズ出来るかも)
経済情勢などをバカなりに必死に勉強中です。

#救いようのないバカです。

そのアウトプットの場所としてnoteを利用させてもらおうと思いました。
バカな事も言うと思いますが
今後もお付き合い下さいませ。

今日も一日を無駄にしないよう精一杯頑張りまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?