見出し画像

「子育てしながら"わたし"を見つけるワークショップ」を開催しました!

tannelyで毎年行っているワークショップ、2022年度の2回めを開催しました。

今回は、なりたい・ありたい自分を言語化するところからスタート。
参加者の方たちと対話をしながら、自分自身にとってどんな状態が心地よいのか、ありたい姿とは? などを探していきました。

子どもを育てていると、自分のこと以外の要因で行動が制限されたり変わったり、子どものことはもちろん大切だけれど、自分のことを考える時間を取れずに毎日必死で過ごしている方も多いですよね。

今回は保育の資格保有者の方にもご協力いただき、託児つきでのワークショップとなりました。初めてお子さんを預けるという参加者の方もいて、少しの時間でしたが、リラックスして、自分自身に目を向ける時間が取れていたら嬉しいなと思います。

ありたい姿からその目的や手段まで深掘りタイム!


<事後アンケート紹介(一部抜粋)>

最後はtannelyポーズで🌱

パートナーや家族には関係性が近すぎて逆に言えない!なんてことも、tannelyのコミュニティでは話しやすい!という感想もちらほらと。
これからもワークショップや地域イベントなど、子育て中の方たちがホッとできるような時間を作っていきたいです。


NPO法人tannely
公式ホームページ:https://tannely.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/tannely_shibuya/
公式Twitter:https://twitter.com/tannely_shibuya
公式LINE:https://page.line.me/?accountId=464bqfyu&openerPlatform=webview&openerKey=webview%3AunifiedSearch


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?