見出し画像

はじめました♤

マイペースに自分の記録のためはじめてみました。

画像1

画像2

今創作しているお人形です。

古いコットン生地を縫い合わせ土台をつくりアクリル絵の具で着色して仕上げてます。

お洋服の生地は5月に自宅で収穫した茶の葉を時間発酵し作った紅茶でゆっくり丁寧に手染めしました。

お袖やパンツには伝統的なスモッキングの技術を取り入れました。

また、このニワトリさんには粘土で作ったパーツを貼りました。

このパーツが乾いたらエイジングの着色をして仕上げます。

こちらのお人形は、10/10〜中崎町ギニョール様JAMPOT様にて開催の「夜の博物館展」にお出しします。

詳しくは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?