見出し画像

ついに完成!『親子で取り組む読書感想文 公開型ストーリー』vol.5【完成編】更新しました

まねび茶屋(noteマガジン)』『たんけん!本のまち(WEBサイト)』『ファミリーライブラリー(noteサークル)』連動の公開型企画『親子で取り組む読書感想文』

ついに完成しました。
「【完成編】親子で読書感想文 vol.5」を公開!

具体的にウソの顔を書いてもらったのですが、娘が表現するウソの顔は、大人の私にはどこか忘れていた視点だったり、素直な心で綴られていて、とても豊かな文章になりました。

自由な言葉選びができるとこんなにも楽しいんだなぁ・・・ 自分で作る文章はテストと違って、こういう時はこんな表現と決まっていないことに気づかされもしました。

親子で読書感想文vol.5【完成編】より


約1カ月半にわたって親子での取り組みをリアルタイムで公開してきた『親子で取り組む読書感想文』は、これにていったん終了となります。

はじめの宣言通り、夏休み前までに見事に走り切ったかすみさん、そして娘のはなちゃん、本当にお疲れ様でした!!

また、企画記事のコメント欄などでアドバイスやご感想をくださった皆さまに心から感謝いたします。ありがとうございました。


夏休み明けに読書感想文を提出したあと、はなちゃんの了承があれば出来上がった読書感想文と共に考察編を公開予定です。

それでは皆さん、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

https://tankenbooks.com/event/3607/


《 まねびBOOKS の特集 》

中学校入学までにやっておきたい!
英語学習特集
夏休みの帰省にも!
みんなで遊びたい ボードゲーム・カードゲーム特集



たんけん!本のまち では、たのしく学べる本と出会える特集のほか、絵本や学習マンガを理科や社会などのカテゴリーに分けてご紹介しています。


『たんけん!本のまち』の公式Twitterやnoteをぜひフォローしてください!
更新情報をお届けします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?