見出し画像

『親子で取り組む読書感想文 公開型ストーリー』vol.2【選書編】更新しました

まねび茶屋』『たんけん!本のまち』『ファミリーライブラリー』連動の公開型企画『親子で取り組む読書感想文』

2つめのストーリーとして
【選書編】親子で読書感想文 vol.2を公開しました。


娘のはなちゃんが読書感想文に取り組む本が、『先生、しゅくだいわすれました』に決定!
今回の企画では、読書感想文関連の本は一切読まずに、二つのnote記事だけを参考にして取り組むことになりました。

かすみさん・はなちゃん親子は、どのnote記事を参考にすることにしたのでしょうか。
詳しくは特集ページをご覧ください!


《たんけん!本のまち 『国語』に関する本》

その他にも『国語』に関する本を多数ご紹介しています。
たんけん!本のまちの おおきな本棚 から、気になったタイトルの本を手に取ってみてくださいね。

オリジナル四コマ漫画キラキラ四字熟語もどうぞ!



『たんけん!本のまち』の公式Twitterやnoteをぜひフォローしてください!
更新情報をお届けします。



この記事が参加している募集

#読書感想文

188,615件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?