見出し画像

タカシのサウナ放浪記 三話 【福岡編】

こんにちは発毛とサウナで世界を救う男、タカシです!

三連休、良い夫婦の日、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さすがに1人でフラフラとサウナに行く事は出来ず、
家族連れで何か出来ないか考えていたところ、
ありました。

まむしの湯!!

普通じゃない感じがありありと伝わりますね。

住所  福岡県糸島市二丈吉井2380-1
西九州自動車道から福吉インターチェンジで
おりて約400m。天神から車で約40分。

駐車場にこんな説明がありました。

画像1

すごい歴史のある温泉です。

店内はこんな感じです。

画像2

店内はすごく広くて清潔感があります。

入浴料ですが大人670円、子供400円ですが
JAFカードを見せると各人100円引きになります。
他にも交通系カードなど割引になるカードがありますので確認してみてください(^^)

着いたのが遅かったので先に食事を済ませました。
腹が減っていたので写真を撮り忘れてます…(>人<;)
いやー、糸島は本当に何を食っても美味い!!

さて肝心のサウナですが

画像3

ドライサウナ108度。
水風呂23度。

水風呂は他のところと比べると高めだが
ながく入るのが好きな私にはいい感じでした。

露天風呂がありそこに2脚の椅子があり
ととのえます。
またそこでの風景が最高です(^^)

画像4

ととのいスポットから見えるまむし!って書いてある煙突がまたいい感じです。

また様々なお風呂があるので家族連れでも楽しめます。

今回は家族連れだったので2発で終わり。
ただかなりととのえた感じです。

次回は1人でゆっくり楽しみたいです(笑)

画像5

ではまた!

サポート頂いたお金は様々なチャレンジに使い、嘘偽りのない 体験を書く事でみなさんに本当の情報で還元できればと思います。 よろしくお願いいたします(^^)