見出し画像

中国語の四声が、誰でも一瞬で正確に美しく発音できるようになる方法。月刊 谷崎光のインサイドアジア No.19

(写真は北京の旧景観地域で伝統のお菓子を売る人。簡単な中国語も通じないのは、四声があいまいなせい?)

皆さんのなかには、中国語が堪能な方もいらっしゃると思うが、この方法は中国に20年近く住む私が、目からうろこが落ちたのでお伝えしたい。中国のアナウンサーの方言を矯正する老師からの伝授である(この原稿OK済み)。

(購入に向いている人。四声も発音も一応ちょっとは習ったことがある人。だけどうまく言えない人。初中級以上からさまよえる中級者。勉強している割には話せない人。一応ある程度話せるけど、最近発音狂ってきたな、と思う人。中国語がまったくゼロの人は少しわかりにくいかも。でもこれからやろうと思ってるなら買ってざっと読んでおくとその後、絶対私に感謝します(笑)。24時間以内、返金可です)。

ここから先は

1,637字 / 9画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?