マガジンのカバー画像

谷崎光のインサイド・アジア

日本がどこか窮屈な人の為のマガジン。マスコミの伝えない中国ディープ生情報と、誰も知らないリアル中国人をお伝えします。中国ビジネス経験者×作家×現地滞在20年。 月額400円 初月… もっと読む
日本がどこか窮屈な人の為のマガジン。マスコミの伝えない中国ディープ生情報と、誰も知らないリアル中国… もっと詳しく
¥400 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

ウイグルと中国H&M騒動で、日本人だけが知らないこと。谷崎光のインサイド・アジア N…

今、中国のH&Mで買ったスカーフを巻いて、この原稿を書いています。私、中国のH&M開店以来のお…

300

私たちは、なぜすぐに他人に、「金を取るのか! 」といってしまうのか?

ツイッターをしていて面白いのは、時々、noteの有料記事に対して、「金を取るのか!」というコ…

300

地震が来ればお台場も晴海も銀座も丸の内も液状化? 本当は大変怖い東京 谷崎光のイ…

神戸ポートアイランドの液状化 阪神・淡路大震災の時の、神戸のポートアイランド(埋立地)…

実録! 東京電力、文化人攻略システム。ビートたけしも勝間和代も。隣の席はあの有名…

さて、当日、勉強会のグループは東京駅に集まった。 新幹線で柏崎まで行き、日帰りで帰るだっ…

250

実録! 東京電力、文化人攻略システム。ビートたけしも勝間和代も。隣の席はあの有名…

東日本大震災から10年がたった。 当時の、中国と日本との情報差 あの時、私は北京の自分の部…

400