見出し画像

バリ島のホテルと合体したビーチクラブが綺麗でよかった話し

どうも谷智栄(たに ともひろ)です。
インドネシアのビーチクラブでのんびり過ごすのが大好きな僕ですが、ホテルにくっついたブルーポイントという所が良かったのでご紹介します。
クタから車で1時間ほど走った場所にあるウルワツのホテルなのですが、駐車場代で500円(50000Rp)、入場料1人5000円(500000Rp)を支払えば宿泊客でなくてもプールを利用できます。
値段は行くたびに変わるらしいので大体の目安で考えてください。
昼間からいい感じの音楽がかかっており、年中暑い国なので水温も温かく感じます。
プールサイドにはパラソルと寝転べるイスがついており、うるおぼえですが、使用料は取られずに早い者勝ちで座れたと思います。
スタッフがウロウロしているので、声をかければカクテルや軽食を頼めます。
しかも入場料から差し引かれるので、5000円までは無料で頼み放題。
何をするかと言えばおしゃべりしたり、のんびり景色を眺めたり、雰囲気を楽しむ遊びです。

プール内にビンタン(インドネシアのビール)を持ち込んでも怒られません。笑
ウェディングドレスとタキシードに身を包んだ中国人のカップルがプールサイドに立ってウェディングフォトを撮影していたので、去り際にみんなで拍手しながら「コングラッチュレーション❗️」とお祝いの言葉をかけました。
彼女を連れてきたらきっと最高の笑顔を見れますよ。
とくにオススメなのが18:00頃から見れる夕陽。

太陽の下に火柱がたつ景色は見ごたえあります。
男だけで見る夕陽もすてたもんじゃない。笑
午前中から居座って気にせず注文していましたが、スタッフから「もったいないからもっと頼んで」と言われ、残りの金額を聞いたら2000円程余っていました。
食事はしませんでしたが、無駄に高いシャンパンとかワインを頼まないかぎり、入場料の5000円を超える事はないと思います。
夕陽を眺めながらの退場は名残惜しくなりますが、あまり遅くまでいると渋滞に巻き込まれるし、スクーター移動なので真っ暗の道路は危険です。
ちなみに、スクーターは渋滞回避に良いですがかなり日焼けするので、彼女と行く時はGrabCarで移動するか車をレンタルした方がいいです。
Grabは夜中でも案外マッチングするし安いので便利です。
こういう写真をインスタなどでアップするとお金持ちに間違われますが、日本で飲みに行くよりよっぽど安い値段で1日遊べます。
プルーポイントは1泊12000円くらいで泊まれますが、バリ島ではプール、バー、朝食付きで1泊5500円のホテルがザラにあるので少しお高い印象です。
バリ島でビーチ沿いのおしゃれなホテルを探している方はぜひブルーポイントを試してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?