見出し画像

日曜練習会(子供)

5月に柔術のジュニア指導に携わらせていただいてから不定期ではありますが日曜にクラスをやらせていただいてます。

日曜で家族の予定もあるので参加人数は毎回8〜15名程度で実施してます。

子供はできるだけ沢山の技術ある人の色んな技や考え方に触れた方がいいと思い、今回は特別にオーナーに来ていただき得意技術の指導をお願いしました。

忙しい中ありがとうございます🙇🙇

子供達を教え出してから自分の中でなんとなーくやっていたことが説明できずに、自分の技術や実力の低さを痛感する毎日です😅😅

どんな技がいいか、そもそも練習内容はこれでいいのか?等考えることは盛りだくさんで大変ですがその分子供らからパワーもらってます。

あたりまえに大人になるにつれて、色んな損得勘定を考えたり失敗しない方向を選んでいくものですが、子供達からは純粋に感情に出したり、悩んで成長する姿を見せてもらえるので勉強させてもらうことばっかりです。

とりあえず僕の柔術の目標として道場のジュニア達をどこの道場の子供とでも戦える、全国クラスでも勝てる様に育てたいなと思ってます。
期間は決めて無いので、それがすぐできるのか、10〜20年先になるか分かりませんが、そこを目標にして頑張ってみたいと思います😁

まだまだ自分の指導力じゃ何言うてんの〜ったレベルですけど、いつか絶対にそうします👍

もちろん自分も、全日本選手権で優勝という目標があるのでそれも達成すべく頑張ります🫡

とりあえず今はもっと時間作れる様に仕事頑張ります💦💦

おやすみなさい。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?