谷 槙太郎

株式会社LayerXにて新規事業開発を担当しています。

谷 槙太郎

株式会社LayerXにて新規事業開発を担当しています。

最近の記事

AI insideの卒業、LayerXでの新たな挑戦

こんにちは。谷 槙太郎です。個人note、久々の更新です。 この度約7年間務めたAI inside 株式会社を卒業し、2024年4月から株式会社LayerXにジョインしました!入社後やっとお伝えできる内容が整理できてきたので、入社背景や直近の取り組みなどをお伝えしたいと思います。 人生の景色が変わった、AI insideでの7年前職AI insideには創業2年目、従業員十数名、プロダクトも何もない時期にジョイン。その後上場を経験し、執行役員も務めさせていただきました。 ”

    • 上場の鐘を鳴らしました。

      2019年12月25日、私の所属するAI inside 株式会社は東証マザーズに上場しました。(上の写真は当社部長陣での打鐘風景) 入社したのは2年半前。 AI inside はその当時社員10数人。エレベーターのない渋谷のビルの5階に入居していました。起業したり有名企業のマネジメントをしていた尊敬する諸先輩方に憧れ、自分も事業立ち上げにチャレンジしたいと思いジョインしたものの・・・あるのは要素技術とデモ画面。汎用プロダクトは何もない状態。それでもがむしゃらに走り続けま

    AI insideの卒業、LayerXでの新たな挑戦