見出し画像

上場の鐘を鳴らしました。

画像1

2019年12月25日、私の所属するAI inside 株式会社は東証マザーズに上場しました。(上の写真は当社部長陣での打鐘風景)

画像2

入社したのは2年半前。
AI inside はその当時社員10数人。エレベーターのない渋谷のビルの5階に入居していました。起業したり有名企業のマネジメントをしていた尊敬する諸先輩方に憧れ、自分も事業立ち上げにチャレンジしたいと思いジョインしたものの・・・あるのは要素技術とデモ画面。汎用プロダクトは何もない状態。それでもがむしゃらに走り続けました。そして気づけば多くの仲間が増えました。AI-OCRソリューション「DX Suite」を提供し、おそらく現在日本のAI関連企業で最も多くのお客様を抱える企業となれたことをとても嬉しく思います。サポートしてくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

2020年のチャレンジ AI inside Cube 

2019年、営業部門の責任者として上場までの会社の成長に携われたことはとても貴重な経験となりました。2020年はAI inside の大きなチャレンジとなる、Edge Computing事業拡大の責任者として邁進していきます。

画像3

AI inside Cube という当社AIエンジン及びアプリケーションを搭載した、Edge Computingデバイスを活用し、企業の業務効率化支援事業を推進します。AI-OCRソリューションに始まり、一般物体認識やその他AIをデバイスに搭載し、企業のAI活用を支援していきます。

AI inside Cube の詳細はまた別のnoteでも書いていこうと思います。尊敬するメンバーと新しい事業にチャレンジできるのがとても楽しみです。AIにご興味あるかたはぜひぜひご連絡くださいませ。


=================================

AI inside 株式会社

DX Suite(AI-OCRソリューション)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?