AIinside

1人目デザイナーがフルリモート環境でデザイン組織を立ち上げる際に気をつけたこと

こんにちは、AI inside デザインチームの保坂です。 (この場でのご報告で恐縮ですが、2021年4月1日より Chief Experience Officer に就任いたしました。より良いエクスペリエンスを恒常的に提供すべく、邁進して参ります。) 前回のはじめましての記事で簡単にご紹介しましたが、AI inside のデザイ…

業務課題を見つけAIで解決へ、 デザイン思考のAI作成ワークショップとは

企業・自治体におけるDX推進として、定型業務においてAIを取り入れた業務効率化が検討される機会も増えてきました。しかし「AIを使って業務を効率化したい」と思いながらも、AIで何ができるのか、どのように活かせるか、というイメージが湧かないまま、導入を見送ってしまうケースもあるのではないでし…

AI inside/明日は株価さがるだろうな

昨日2021/4/28のAI insideの大口取引先を失ったという衝撃のプレスリリース。反面教師ではないですが、自分自身への自戒も込めて、顧客の価値とは何かを考え記事にしました。

『AIを使う』だけなのはもう古い!?AIを自分で作って、世界中にシェアする時代に!【前…

Amazonなどの通販サイトやGoogle検索、家電、セキュリティ界隈など、AIは幅広い分野で活用が進んでいる。 もはや誰もがAIを利用することが当たり前になり、我々消費者も自覚のあるなしに関わらず恩恵を享受している。 だがその更に先の、『誰もがAIを作れる未来』を目指す人々がいる! もし誰もがA…

そして、人類は進化する!あらゆるモノにAIがinside(内包)されて、世界が変革される未…

『誰でもAIを作れるツールの普及』は、AIクリエイターの数を飛躍的に増やす。 各業界の人間がこぞってAIを開発して、作られたAIはマーケットプレイスで販売・シェアされ、世界中が一気に変革されていく。 全人類AIクリエイター時代という未来が、間もなくやってくるはずだ! 『世界中の人・物にAI…

【動画からレポ】DX Suite とRPAツール連携を魅せる!高校生も登壇!

昨日はRPACommunityマガジン #9おつかれさまでした 。その機能に話題になった高校生登場の「DX Suite Talk vol.3」を動画からレポートします。でも動画を見てもらいたいので、今日は超ダイジェストで行きます。 観た動画はこちらです ◆DX Suite 最新情報◆ 話題の顔認証API AI inside 大塩 暁子さん …

Q. AI企業5社の決算から分かる、AI insideが前年比+196%と急成長で…

新着記事をTwitterやLINEでお届けします。以下のURLからご登録ください。 Twitter: https://twitter.com/irnote LINE: https://line.me/R/ti/p/%40pap3801g ---------------------------- A. AI insideが急成長できた理由は3つ。 1.初期費用を抑えて中小事業者に導入しやすい価格を実現したこと。 2.…

AI inside Design note, はじめます

はじめまして、AI inside Design です。 (この記事は1人目デザイナーとして入社した、デザインチームのマネージャーをしている保坂が執筆しています) AI inside は「世界中の人・物にAIを届け、豊かな未来社会に貢献する」というミッションのもと、AI技術を活用した製品を開発・提供しています。 …

【日本株】AIInside:2020年下期は、キャンペーン施策なしの守りの時期により売上鈍化。…

みなさん、こんにちは。 今回はAI-inside(4488)の2020年第3四半期決算について見ていきたいと思います。 2020年上期にキャンペーン施策を行い、契約数が急増したため、下期はキャンペーンは行わずにオーガニックグロースとなり売上成長は鈍化しました。ハイパーグロース株なので、株価はヨコヨコも…

RPA勉強会 DX Suite Talk vol.2 座談会~教えて!DX Sui…

本日2021年1月15日(金)はRPACommunityの2021年3回目(勉強会としては2回目)のイベントDX Suite Talk vol.2です。昨年大躍進した感のあるAI-OCRネタなうえ、今回はDX Suite女子の座談会ということで仕事を早々に切り上げ参加いたしました。本日のメインイベントは「ライブデモを見なが…