バケツリストつくりたい今日この頃

こんばんは。たにこ^^です

前回の記事のいいねありがとうございました!

本日も、まだやりたい事がまとまりきっていない私は

別のテーマで記事を書いていきたいと思います。


昔から私は手帳を使うのが好きなタイプの人間だったこともあり、

やりたいと思うことを手帳にリストアップすること習慣化していたんですね。


今日は久しぶりにバケツリスト作成したいなと思ったのですが、

皆さん、バケツリストってご存知ですか?

死ぬまでにやりたいことをリストアップするのがバケツリストです^^

私は100個を目標に書いて、更新していきます。

本当に小さいことから大きな野望も含め記載しています^^

ちょっとでもやってみたいなーと思うことはリスト化してまして、

例えば、週に2回は自炊をして健康を保つ!なんていうのも入ってます笑


これを書いていいなと思ったことは3つあります!


1つ目:思考が整理される

リストアップすることで、これやりたい、、これと紐付けてできるかも!

4月くらいに近くに行くな、、そのタイミングで叶えられるかも!

なんていうように、ただやりたいことではなく思考が整理されるので

叶える道を考えやすくしてくれます^^


2つ目:じぶんの好きなことがわかる

 実は100個やりたい事を探すのってすごく難しいんですね・・・。

常に私何が好きなんだっけ?どんな時に幸せを感じるんだろう?と

自分に問いかけているので、ふとした瞬間に私これ好きなんだ!と

じぶんに対して新たな発見があります。

じぶんと向き合う事でリストに書くぞと意気込んでいなくても

日常のコーヒーを飲んで一息ついている時なんかに、これ好きだ!リストに入れよう!なんて事が起こったりしました^^


3つ目:過去の自分からのプレゼントをもらえる

私は手帳に毎年のようにかいてブラッシュアップしていたのですが、

ふと見返すと過去のじぶんこれやりたいって思ってた!

それってこれが目的だった!と気付かされることもありました。

叶えたものに関しては、

かなえる時は夢中だったりするので冷静に判断できていないことも

あの時あれがあったから叶えられたんだ、この考え方でやったらこんな結果になるんだ。と客観的且つ冷静に自分の行った事を分析できたりもします。


あくまで私の体験で感じたことですが、

今もやりたいことはたくさんあって、

それがうまくまとまらない状態なので今週はバケツリスト作成をして、

ひたすら自分と向き合う時間をつくろうかなと思います。

コーヒーと甘いお菓子をおともに^^


この記事を読んで書いてみよう!と思われた方

こうやって書いてるよ!という方も

是非シェアして頂けたら嬉しいです^^


ここまでご覧いただきありがとうございました^^

また次回の記事でお会いできたら嬉しいです🌺

たにこでした^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?