![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/100983122/rectangle_large_type_2_d65f7ce5f1d616ff0a31fda422055909.jpeg?width=1200)
新しいラグジュアリー
“ラグジュアリーな空間”とは何だろう。
大理石が張られ、高級家具が並び、インパクトのある間接照明。
お金持ちが住んでいるゴージャスでキラキラとした世界観。
一般的にはそのようなイメージがあるのではないだろうか。
昔は、ぼくもそのような印象を抱いていた。
ただ、仕事や旅を通して海外を訪れ、生活の息づいた多様な空間に足を踏み入れる機会を重ねるうちに、“ラグジュアリー”の感覚が変わっていった。
![](https://assets.st-note.com/img/1679570289654-9KN6peYWd0.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1679570289601-JEzqnuTVdE.jpg?width=1200)
公には出来ないけれど、ここだけで書くことが出来る情報も含めて、皆さんに共有出来ればと考えています。 建築業界の凝り固まった環境を見直しながら、新しい働き方や、経営方法、ブランディングについて綴っていきます。