見出し画像

SNSでのつながり。

noteを始めるまでは、SNSは見る専門。投稿はもちろんコメントも、ほとんどしたことがありませんでした。

自分が発信してもいいんだろうか、コメントしたらウザいかな…そんな風に「不安」を感じていたんです。

noteを始めてみたら、それは勘違いだったことに気が付きました。

自分の発信に「スキ」をつけてくれる方がいる。温かい、嬉しくなるようなコメントを送ってきてくれる方がいる。そしてそれをモチベーションに発信を続けられる自分がいる。

SNSには、温かい世界が広がっていました。

在宅勤務になってから、友人や会社の同僚などと合う機会が減りました。圧倒的に人との交流が少なくなりました。少しさみしさを感じていました。

noteを始め、同時にTwitterを始めてみたら、たくさんの方と交流ができました。noteで自分からコメントしにいくことも多くなりました。Twitterで「note見てます!」みたいに声をかけてもらうこともあります。

また、交流をしていく中で、せきさんが企画しているこんな記事を発見しました。

私もお願いをして、このような素敵な記事を書いていただきました。

noteを始めなければ、自分が発信した内容を、客観的に見る機会もなかったと思います。

一歩踏み出す勇気を持てたから、今までよりも世界が広がりました。そこには新しい発見や交流がありました。今ではSNSでの生活を満喫しています。「どこにいても繋がれる関係」ってスゴい。

みなさま、これからもよろしくお願いします。

それでは、また。


※noteでの発信を始めてみたい方はコチラ


※「続ける」なら朝活がオススメです。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

もしサポートをいただけましたら、新たな知識を得るために使ったり、娘に可愛い洋服を買ってあげる費用にあてたりさせていただきます😊