見出し画像

【不登校解決】お母さんが自分を癒すワーク

はじめに

私の協会(ヒプノセラピスト養成の協会)では、
お子さんが不登校で悩まれて、勉強しにくる方がいらっしゃいます。
なぜ、不登校で悩まれてヒプノセラピーを学びにくるかといいますと、
お母さんがヒプノセラピーを学ぶことで、お子さんの不登校が解決する例が、非常に多いからです。
今まで90%の確率で、お子さんの不登校が解決しています。
そこで、しばらくシリーズで、お子さんの不登校解決で悩む方のために、
記事を書いています。

前回までの記事

https://note.com/tanihara251/n/n3eeb01645292

https://note.com/tanihara251/n/n98b80ff0e032

https://note.com/tanihara251/n/na4700c372dd5

誰かに話を聞いてもらうこと

子育てで、一番、大変で傷ついているのは、
実はお母さん、ですよね。

なにかやっても実らない感だったり、
感謝されない感だったり、
大切にされない感だったり。。。

「子供の話を聞きましょう」
まことしやかに言われますが、
聞けといわれても、
されてないことはできないんです。

そのお母さんの話は誰が聞いているのでしょうか。
旦那さんは奥さんの話をきいてくれているでしょうか。

でもその旦那さんさえも、
誰かに話を聞いてもらえてるのでしょうか。
「旦那よ、妻の話を聞け聞け聞け!」と言われている昨今ですが、
その旦那さんの話は、誰が聞いてくれているのでしょう。

たぶん、誰もが、誰かに話を聞いてもらってないというのが、
現状なんじゃないかなと思います。

ぜひ、カウンセリングなどが
もっと日本に広まるといいなと思うのはそこです。

アメリカなどでは、転職やら就職やら、結婚やら、
人生の節目にカウンセリングを受けるというのは、
日常的に普通のこと。

日本ではなにやらカウンセリングを受けるというのと
すごくハードル高めなイメージがありますよね。

とりあえず、
読者のみなさんには、
セルフケアをご紹介します。

お母さんが自分を癒すセルフケア法


夜寝る前に、
こんなイメージをしてみてください。

そこに小さな自分がいると想像します。
子供の自分がいると想像してください。

今日は、この子供の自分に、
「静かな喜びに満ちた期待感」を
放射します。

あなたが以前に、
何か期待を持ってワクワクしたこと。
それはこれからコンサートが始まると思って、ワクワクした瞬間や、
これから旅行に行く時の朝とか、
幸せなイベントがこれから始まる時の感じなど、

そのワクワク感を感じてください。

よおぉく感じて。

そして、そのワクワク感を色や形でイメージしてください。

そうして、その色と形と、ワクワクした感覚を

子供の自分に放射します。
期待感の放射をしてください。

これを寝る前に、毎日やってみてください。
気が済むまでやってみましょう。

お子さんが、学校へいきしぶる時、
お母さんは、焦るし、不安だし、
イライラもするし、
モヤモヤもします。

そんな時に、まずする事は、
急がば回れで、
お子さんに怒りをぶつける前に、

まずは自分自身へ期待感を持つ作業をしてほしいのです。

それができると、
びっくりするほど、
お子さんへの意識が変化してきます。

向ける言葉も、態度も変化してきます。

そうお子さんへの心配は、
自分自身への心配だったのです。

あなたが自分をどう思うかが
お子さんをどう思うかとイコールだったのです。

いや、そう言われても、
自分自身に期待感とか持てませんわ、という方は、
一旦、こんなアファメーションをしてみるのはどうでしょう。
↓  ↓  ↓

え?問題解決になってる気がしない?

いえいえ、
私のお教えする方法で、
9割の方がお子さんの不登校を改善しています。

ぜひためしてください。


4月9日に出版記念を兼ねて、
あなたの魂とつながるための、新月の潜在意識の法則ワークショップ
をひらきます!
お問い合わせが多かったので、
お席、ちょっと増席してあります。

午前の部↓

https://resast.jp/events/917484

午後の部↓

https://resast.jp/events/917615

さて、潜在意識の本が発売されました!


🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺
🔶ヒプノで自分と周りと世界をよくしよう🔶
公式メルマガ
🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽
週に1度、ほぼ金曜日に、
読むだけで現実が変わる
メルマガを配信! 👇
https://resast.jp/subscribe/43359

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?