見出し画像

【不登校解決】あなたは消費者になってはいけない。生産者でありなさい。

はじめに

私の協会(ヒプノセラピスト養成の協会)では、
お子さんが不登校で悩まれて、勉強しにくる方がいらっしゃいます。
なぜ、不登校で悩まれてヒプノセラピーを学びにくるかといいますと、
お母さんがヒプノセラピーを学ぶことで、お子さんの不登校が解決する例が、非常に多いからです。
今まで90%の確率で、お子さんの不登校が解決しています。
そこで、しばらくシリーズで、お子さんの不登校解決で悩む方のために、
記事を書いています。

前回の記事

前回の記事でお子さんの不登校解決には、
静かな喜びに満ちた期待感を
お母さん自身が自分に抱いている必要があるとお伝えしました。

あなたは自分自身に対して、
「静かな喜びに満ちた期待感」
を持ってらっしゃいますか?
もし、この期待感を
自分自身に対して持ってないならば・・・・・・
あなたは
情熱や冒険心を失っているかもしれません。
まずは、お母さん自身が
自分自身に対してこの
「静かな喜びに満ちた期待感」を持つ必要があります。
自分自身にです!

前回の記事

自分自身への期待感はどこで失われたのか


この静かな喜びに満ちた期待感をどうやって持つか、なのですが、
まずは、どうしてそれを失ったかを考えてみましょう。

この期待感を失った時って
私たちに何があったと思われますか?

どうして期待感を失ったのでしょうか。

それは、なにか期待してもだめだと思ったとか、
人生で自分がうまくいくはずがないと思ったとか、
何かを諦めたとか、、

本当はミュージシャンになりたかったけどあきらめたとか、
絵描きになりたかったけどあきらめたとか、
俳優になりたかったけどあきらめたとか、
とかとかとかとか。。。

私たちのこの人生ゲームの中で、
どっかでに何かをあきらめたせいではないかなと思います。

挫折・・というほどではなくても
何かをあきらめることってありますよね。
そのあきらめが、地味に積もって、
私たちは自分自身への期待感を地味に失い、
自分に期待できないから、
子供に期待とか、
娯楽に期待とか、
外に外に、何か期待感を探しにいってしまう。

消費者脳から生産者脳へ

宮崎駿が言っていました。

一度きりの人生なのだから、
あなたは消費者になってはいけない。
生産者でありなさい。

私たちは、消費者でいる以上、
外に外に期待をしています。

時々ネット炎上とかありますが、
ほとんどが、「消費者」が書き込みをしているだけ。
この方たちは、外に外に期待をしているから、
何かあると、「期待はずれだ!」と怒りをあらわにするんですね。

「生産者」は外に期待ではなく、
自分に期待をしているので、
あんなところに書き込みなどしないのです。

このネット炎上している消費者、
批判を書き込む消費者のような態度と
同じようなことを、

お母さんがお子さんにしてしまっていることがあるんです。

「期待はずれだ!」
「あなたの態度は、私の期待はずれなのだ!」と。

これはお母さんが
外に期待をする消費者になってしまっているから。

ここから脱却しましょう。

どうしたらいいのか。

お母さんが自分の脳をクリエイター脳にしないとなりません。

私のヒプノスクールで、
多くのお母さんが、お子さんの不登校が改善していく理由に、

お母さんの脳リラックスと、
クリエイター脳への転身があると思います。
ヒプノセラピーというのは、
とても創造的な活動です。

たくさんのヒプノセラピーを受けることで、
脳を消費者脳から、
クリエイター脳へと自然に転換させる力があるのです。

潜在意識には直感力や発想力を生む力があります。
潜在意識は子供のような豊かな創造性が眠っています。

この子供のような創造性の領域にたくさんアクセスすることで、
クリエイター脳へと変換していきます。

あなたもヒプノセラピーで、
脳をクリエイター脳に変換していくことができます。

クリエイター脳である人は、
自分の人生に期待をしています。

つまり、
「静かな喜びに満ちた期待感」というのは、
お母さんが、喜びに満ちたクリエイター脳の人であることが大切なんですね。

クリエイター脳のお母さんは、子供に言います。
「あなたは何かを作り出す人になりなさい。なんでもいいよ。やってご覧」

そんな思いが子ども伝わる時、
子供は、大志を抱きます。
自分には何かできることがあるのではないか、と考える。

この期待感を子供に抱かせてあげる必要があるのです。


そうなるためには、
お母さん自身が、
豊かな潜在意識の領域に触れ、
創造の源泉に触れる必要があるのです。



4月9日に出版記念を兼ねて、
あなたの魂とつながるための、新月の潜在意識の法則ワークショップ
をひらきます!
お問い合わせが多かったので、
お席、ちょっと増席してあります。

午前の部↓

https://resast.jp/events/917484

午後の部↓

https://resast.jp/events/917615

さて、潜在意識の本が発売されました!


🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺
🔶ヒプノで自分と周りと世界をよくしよう🔶
公式メルマガ
🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽🔺▽
週に1度、ほぼ金曜日に、
読むだけで現実が変わる
メルマガを配信! 👇
https://resast.jp/subscribe/43359


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?