YAGOO / 谷郷元昭

カバー株式会社CEO(https://cover-corp.com/)。 カバー株式会社は、「つくろう。世界が愛するカルチャーを。」をミッションとする、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」の運営やメタバースの開発を行っている企業です。

一歩ずつ

昨日、開発中のサンドボックス・ゲーム「ホロアース」のプレイ動画を公開しました。 賛否両論様々な意見を頂きまして、ありがたい限りです。ゲーム会社ではない僕たちが、…

+1

メタバースを実現する会社、Communication+Virtual=COVER

当社の事業戦略は、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォーム、バーチャルプラットフォームを自社開発し、VTuberプロダクション運営やメディアミックス展開を行…

メタバース、バーチャルタレントが活躍する世界の創造

昨日、当社のメタバースプロジェクト「ホロアース」の開発計画について、下記の通りお知らせさせて頂きました。 一言でいうと、バーチャルタレントが活躍する舞台として、…

コーポレートブランディングのリニューアルについて

はじめに当社のホームページに記載されているビジョン、バリューは、僕が一人で考えて作ったものでした。バリューは、社員が少ない中でのチームプレーのあり方であり、社員…

「ホロライブ・オルタナティブ」プロジェクト始動!

2019年の冬コミで「ホロアースクロニクルズ」としてお披露目した、ホロライブの世界観を構築していくプロジェクトを、「ホロライブ・オルタナティブ」プロジェクトとして本…

新サービス、メタバースの立ち上げと人材募集

今年の目標は、新サービスの立ち上げホロライブは2017年12月にライブ配信サービスとして立ち上がりました。配信をAR投影して視聴できる先進的なサービスでしたが、ニーズが…