YAGOO / 谷郷元昭

カバー株式会社CEO。 カバー株式会社は、「日本発で最先端の二次元エンターテインメント体験を提供することで、世界中のファンを熱狂させる」ことをビジョンとする、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」の運営やバーチャルライブサービスの開発を行っている企業です。

ホロライブ中国について

会社からの発表の通り、ホロライブ中国の所属タレント6名が卒業されることになりました。 今までホロライブ中国に関わって頂いたクリエイターの方々、応援頂いたファンの…

英語圏でのVTuber運営を開始しました

昨日、英語圏向けVTuber「ホロライブEnglish」の運営を開始しました。 当社は、「日本発で最先端の二次元エンターテインメント体験を提供することで、世界中のファンを熱…

急がば回れ

昨日、当社は7億円の資金調達を発表しました。 僕たちは、今後の長期的な成長のために、ちょっと立ち止まって体制を整えようと考えています。 ここ半年、4期生のデビュー…

YAGOOはホロスターズの立ち上げに注力します!

気づけばこの1年で会社のメンバーは大幅に増え、ホロライブは沢山のファンの方々に応援頂けるようなVTuber事務所へと成長することができました。今後、より大きな舞台で活…

グローバル展開

当社は、コロプラの元副社長である千葉功太郎さんから投資を受けており、千葉さんが投資先向けに主催されている経営者のためのコミュニティ「千葉道場」に所属し、年2回の…

2年前の所信表明を再掲

@cosmeや30min.で生活に役立つサービスを提供してきた僕が何故VR/ARを活用したエンターテインメントに挑戦するのか、その理由を改めてまとめてみました。 日本発で海外へ …