見出し画像

新サービスの立ち上げと人材募集

今年の目標は、新サービスの立ち上げ

ホロライブは2017年12月にライブ配信サービスとして立ち上がりました。配信をAR投影して視聴できる先進的なサービスでしたが、ニーズが無かったため、2018年4月に表情トラッキング型のサービスへと変更しました。

しかし、このサービスも一般向けにはあまり利用されることはなく、所属タレント向けのサービスとして進化させていき、会社としてもVTuberプロダクションに力を入れていきました。

所属タレントやファンが増えたからこそ出来ること

この様に、今まではサービスを作っても、活用してくれる所属タレントやファンが少なかったため、なかなか成立しにくい面がありました。

しかし、2019年12月にサービスを開始したホロリーの様に、所属タレントが増えたからこそ成立するサービスもあるのではないかと考えており、チャレンジしていきたいと思っています。

メタバースやファン向けコミュニティがテーマ

ホロライブプロダクションの運営を通して、二次元キャラクターの持つ国境や年齢を超える可能性を感じてきました。今までの知見を活かして、誰もが二次元キャラクターとしてオンライン上で生活できるサービスを開発していきたいと考えています。

いわゆるメタバースと呼ばれる領域で、ホロライブの所属タレントが出演するバーチャルライブやオンラインゲームを考えています。

また、世界中の沢山のファンに視聴頂けるようになったものの、コミュニケーションがしづらい状況も生じていると思います。この問題を解決できるようなコミュニティサービスの立ち上げも検討していきたいと考えています。

いずれにしても、長い道のりなのでじっくりと取り組んでいきたいと思っています。

新サービス立ち上げの人材募集中です!

新サービスの立ち上げにあたって、アプリやゲームの業界など、他業種の方からの人材募集を積極的に行っています。是非お気軽にご応募ください!

バーチャルライブ、ゲーム、コミュニティアプリ等の担当ディレクター募集!https://www.wantedly.com/projects/293197

メタバースPJ始動!CTO直下でオンラインゲーム制作を行うエンジニア募集!https://www.wantedly.com/projects/560910

あなたの力でVTuber文化の可能性を拡げよう!テクニカルアーティスト募集https://www.wantedly.com/projects/560921

VTuberキャラクターと背景制作を担当する3DCGモデラー大募集!https://www.wantedly.com/projects/524530


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1,481
カバー株式会社CEO。 カバー株式会社は、「つくろう。世界が愛するカルチャーを。」をミッションとする、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」の運営やバーチャルライブサービスの開発を行っている企業です。