見出し画像

騒音問題はどうなった?後日談

2017年当時のお話です。

無事に、住み替え先も決まり、住んでいたマンションの売却先も

決まった我が家。

あれ?騒音問題って、売却の時、伝えたん?大丈夫なん?

ってところを、後日談として、書きたいと思います。

当時住んでいたマンションの、我が家の階下の方が、音に敏感な方で、

それも大きな理由の1つとして、住み替えをした我が家。

そのマンションを売却した時、騒音問題について触れたのか?

結論としては、

買主から、そういった質問もなかったこともあり、

触れてない、です。

正直、あまりにもあっさり、売却先が決まり、触れる暇もなかった、

と言うのが本当のところですが。

買主さんは、夫婦2人で、子どももいない方だったし、

我が家とは、また家族構成も違うし、当然、価値観も人それぞれなので、

流れに身を任せる形で売却となりました!

が、やはり、多少は心配していました。

売却後、半年後くらいでしょうか?

マンション内には、まだ連絡を取っている家族もいたので、

その友人が我が家の住み替え先に遊びに来てくれた時に、

聞かせてもらいました。

「そういえば、○○さん(マンションで我が家の階下だった人)、

引っ越したんだよ!!」

なんと、それは

朗報!!

我が家が、引っ越した時、階下の方の引っ越しの予定など

一切聞かなかったけど、そんなに早く引っ越しされるとは!

我が家の引っ越しを機に、自分の家の住み替えを検討始めたのかな!?

真相は分からないけど、マンションに平和が訪れたことは、

確かかなと思う(笑)。

やっぱり、音に敏感な方が、マンション暮らしをすることに、

限界も感じたのでしょうか。

てか、我が家の引っ越しの大きな理由の、階下の方が引っ越しするのなら、

我が家は引っ越さなくても良かったんじゃないん!?

という、説も浮上したけど、無事に住み替えも出来たし、

マンションにも心配の種がなくなった訳だから、よしとしましょう。

やっぱり、不意に飛んだり跳ねたりしてしまう、子どもを制御するのは、

我が家的には大変だったし、友人家族も呼びやすいのは、一戸建てかな!

と、改めて思うので。

今日は短めですが、以上、後日談でした。

最後まで、お読みくださり有難うございます!

誰かのお役に立てれば、嬉しいです。

フォローやスキ、いただけると幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?