外国人の年金一時金と生活保護の受給を改善する為に何故、稲田議員が出てきたのか


改善を推し進めている小坪信也市議会議員 が
説明してくれています

現実の地方議員の悩みと行動

LGBT から始まる稲田議員への国民感情

を踏まえて
今までと
これから起こそうとしている事

https://www.youtube.com/live/5Y85nZYrgWk?si=cSBjKQ2TlYuunyPI

すっっっっごい
熱意があって、めちゃめちゃ行動してくれているのは
良くわかる
ホントに改善に向けて進みそうだと尊敬と感謝を送りたい

のだが

あくまで俺個人の感想ですが

なんで、こんなに説明が下手なんだろう

親切に説明する事と
自分の状況を伝えたい一心で
聞いてる人の事、まったく気にしてない話し方で
聞く側としては聞き取りにくいのよね

これ
典型的な「詳しい人の話し方」よね

頭の回転も速い
親切に言葉を選び、内容を伝えてくれるのだけど
伝える事に重きを置いてしまって
分かってない人に説明する話し方が出来なくなっている

小名木先生の解説が滅茶滅茶助かる
専門家と論客の違いよね

先生が何とか分かりやすくしようと苦労されているのがよくわかる

こう言うと腹が立つとは思うのだけど
こういうところは
オタクも教授も政治家も同じ
嫌な気分になる人もいるし
聞いた人は分からんよ

そして
タバコを吸いながら話をするな

小名木先生が優しいから良いと思っているのかもしれんが

議員なら吸って良いのか?
失礼だと感じました。。。

追記

次の週のライブでスーパーチャット¥1000で視聴者から指摘されてました💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?