30代以上の日本人の多くが勘違いしてる事

今多くの人が大切にしている事の一つに
経済力と利益があるが

それらを正しいと思っている人達にとって
忘れている事がある

人間性を疎かにする事の愚かさだ

中国の経済成長は驚異的で
日本は負けてしまった

と思っているようだが
答えはNOだ

よく見てくれ
今の中国政府に未来はあるか?
数年前から中国は世界のトップになる
と息巻いていた人を見て
疑問を持った人の奥が感じていたことが
現実として見えていないか?

長くは持たない

会社も人も、そして国ですら
長く存続する事の秘訣は
大切何する事
物であれ、人であれ、考え方であれだ

経済を潤す為に、他国を貶め
僻地を有害物質で汚染し
格差を大きくしたうえで、生き残れないものは切り捨てる

幸せか?

切り捨てるものは、切り捨てられる

そんな世界を誰が望むのか

生き残る見込みのある一部の人達だ

上流階級とでもいうのか
だが
いま、その者達の足場は危うい
足場が腐り、経済的優位性を持つものは淘汰されようとしてる

そして、その様子は
他の国でも見て取れる
欧米だって、新しいルールを作り優位を保とうとしたが
LGBTしかり、EVしかり
受け入れられない

ルールを作る事は出来ても
それをおこなう国民が動かなければ
そのルールは無かったものになっていく

必死だろ
ルールに加担する者は、そのルールを守ろうとするために
ありとあらゆる方法で、自分達の正当性をアピールする

そんなものに未来は無いのだ
世界統一
それは大変すばらしい事だが
世界を支配下に置く
そういう事ではない

全世界の人々が幸せに暮らせる世界にする
それが出来ないのならば
世界統一など到底成功しない

自分の考える幸せの世界で統一するのではなく
みんなの幸せの為に行動する事が世界を平和にする


バイト先のオーナーを見てふと感じた(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?