見出し画像

そのエモさこそ

ぼーっとテレビを見ていたら花火の音がした
ヒューという花火が上がる音もするからかなり近いのに
建物が邪魔で煙しか見えない
仕方なく音だけ楽しむ

花火の音を聞くだけで夏を感じる
今までの花火大会の思い出も蘇ってくる
「花火大会、行きたいな」
暑いのも人混みも嫌いなのに
しっかり浴衣を着て髪型整えてはりきって行きたくなる

花火が打ち上がる空を眺める時間は
なんとも言えない気持ちになって
これこそエモいなんだな
そのエモさこそわざわざ出向く理由なのかと思う

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

#夏の思い出

26,603件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?