見出し画像

この時代にCDを手にすること

聴きたいと思ったらすぐサブスクで聴ける時代
私ももう何年も音楽はサブスクで
CDとか買ってなかった。1年前まで。

ジャニーズはご存知のとおりサブスクにはいなくて(ほぼ)
CDを買う一択だから買ったのだけど
中学生ぶりに買って「あ、CDって良い」って。

初めて買ったCDはAKB48。
選抜総選挙に応募したくて、お小遣い貯めて買ってた。

どのパッケージにするか選ぶワクワクや
CDを手にした時のドキドキ

忘れていた感情が湧き出てきた。

そして1番は
歌詞カードの良さに気づくことができた。
今はもう調べたらすぐ出てくるし、なんならサブスクの画面にも出てる。

だけど、紙でじっくり読む
歌詞を眺めて聴く

なにわ男子『POPMALL』より
"Melody"

よく見ると
縦読みで"ドレミファソラシドレミファソラシ"
歌詞カードだから気づけることがある。

いつもより、大切に聴ける気がする。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?