見出し画像

1曲分だけ頑張る

こんばんは。
アルカです🍊

一人暮らしももう7年目に突入しているのだけど、
やっぱり家事や掃除はしたくないもので。
やる気を出すまでにめちゃくちゃ時間がかかる

正直いつまで経ってもやる気は出ない。

重い腰をあげてやっていたけど
絶対にやらなきゃいけないことだし
やらなければやらないほどやりたくなくなる

そこで私は
好きな曲1曲流している間だけは家事をする
こう決めて、曲を流しながら洗い物したり洗濯物干したり掃除したり、、

そうしたら不思議と曲が終わっても続けられて
嫌な気持ちせずやることを終えられる

よく勉強でも
5分だけやってみようとか見るけど
その応用的な感じで私は1曲聞きながら勉強を始める

もちろん勉強の内容は頭に入っては来ないけど
大体曲が邪魔になって途中で止めて
勉強に集中できる

私にはこのやり方がとても合っていて
あの曲聞きたいしやろう〜とか思うほどになった😂

結論、音楽ってすごいパワーを持ってる

そんな気がするし
私の人生で音楽は本当に大事なもの
私と音楽についてはまた今度お話しようかな🎵

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?