見出し画像

何もしない日があっていいよね

こんばんは。
アルカです🍊

今日の私はなまけもの🦥

昨日遅くまで飲みに出ていたから
起きた時間もお昼前だし
一日中部屋着で
ゴロゴロしてネットサーフィンしてたし
ご飯もレトルトだし
YouTube見漁ったしゲームしてたし。

少し前の私だったら、
何もしていないことに焦って
あれもしなきゃ、これもしなきゃって自分自身を窮屈にしていた気がする。
何故か罪悪感のようなものを感じてた。

私の長所でもあり短所でもある、
負けず嫌いが悪く作用して
自分への負けず嫌い
が発動しちゃって
昨日はできていたのに何も出来てない今日の私はダメだって思ってた。

でも、毎日日記を書き出してからは
感情を吐き出す場ができて
整理できるようになった。

それに、書いた日記を見返す事で物事を
短期⇒長期スパンで見る事ができて
"あの頃の自分より成長してる!大丈夫!"
って思えるようになった。

何もしない日があっていい。
むしろ、休む時間は貴重にしなきゃ。
とことんだらける!
こういう日があるから毎日を頑張れる。

次の何もしない日には
『silent』を全話見返して思いっきり泣くんだ✔️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?