見出し画像

"変わってる"って褒め言葉

変わってるよね〜って言われると嬉しい。
めちゃくちゃ褒め言葉じゃん。


変わってる=人と違う、オンリーワン

って私は捉えていて、
代わりはいないってことなんだよね。
人と違うのって特別感あって良い。

出会う人でも、
この人変わってるな〜って思うともっとその人のこと知りたくなることが多い。

逆に、普通だよねって言われるのが嫌で
普通ってみんなそうってこと、みんなと同じってこと。
それじゃあつまらないんだ。

唯一無二の存在になりたい

わたしの人生の大きなスローガンかも。

だから自分の中身も、外見も
自分らしさ全開でいきたい。

服で例えると

    あ、その服○○のだよね?

って言われたくなくて

   その服どこの!?

って言われたいっていう感覚。
そういう感覚が私の色んなところにある。

私はいつも人と被らないものを求めてる。
それが顕著に出てるのが、香水。
匂いって記憶にすごく残るから、
みんなと同じ匂いじゃ嫌なんだ。

香水集めをし始めてかなり経って
周りが持ってない香水が集まってきた。

どこの香水?って聞かれて○○だよって答えて
え〜初めて聞いた!!って言われると
心の中でガッツポーズする。

私はずっと人と違うものを追い求めていきたいし
個性を大切にしていきたい。

なんかまとまりのない文章になってしまったけど
変わってるって、人と違うって特別なんだよ〜ってこと。人と違うことを楽しんでいきたい🎈

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?