見出し画像

不器用に生きる

※これは自己分析好きの脳内の垂れ流し日記です


筋を通す不器用なわたし

最近わたしを説明するならこれだな、と思う
「筋を通す不器用なわたし」
もっとうまくてきとーに生きれたらいいのに、と思う。

でも突き詰めていくと

そんなわたしもすきだ。


わたしは生きるために働く

このことばどう捉えますか?

わたしはこれはいやだ、おかしい、やりたくない
という気持ちをいだきがちである。
きっと誰よりもはっきりしている。

でも反対に
この人と働きたい、この人のために何かをしたい
想いや活動に共感して「ここがいい」「この人とがいい」「これをしたい」そんな気持ちもはっきりしている。

だから、わたしはフリーランスという働き方を選択した。
(フリーランスがみんなそうだと言うことではない)

それまではそんなわたしをわたしが受け入れてなくて

 " わがままなダメなわたし " だと思っていた

他の人からすれば、わがままと見る人もいるだろう
人生とは働くとはそんなもんだろう、いやこととも付き合っていくのが大人だろう、と言う人もいるだろう。

わたしはいやだ。

でもそれでいい。いやでいい。

わたしはきっと世間一般の常識からすると
社会不適合者なのだ

でも想いを大事にできる、自分に責任を持てる
そんなわたしをわたしが好きなんだからそれでいい、


働くとは生きること


家で過ごす時間よりも働く時間のほうが圧倒的に長い

わたしは好きを大事にしたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?