見出し画像

金曜日だから書ける文章と仕事のリアル

金曜日の仕事が終わった。。。

まあ終わったと言っても、台風で電車が止まると困るから、早めに帰ってリモートワークでこっそり仕事するけど…

※正しく補足すると、帰宅してからも仕事しているのは、自分からやっていることなので叩かないで下さい。

繰り返しになるけど金曜日が終わった今だからこそ書けることを書こうか。

まず最近の仕事なんだけど、責任感を原動力として精一杯頑張っているけど、本音を言えば仕事をもっとより良くしたい。

具体的に言えば、もっとシンプルにしたい。

ビジネスモデルに口を出すことになるため、大きな声では言えないが、本音を言えばこれだ。

見積など手続き関係、ユーザーからの問い合わせ、プログラムのコーディング、出来上がったものの動作確認テスト、などなど。

自分で言うのはダサいけど、200%の力で毎日を頑張っているため、もう金曜日の夜はヘロヘロだ。

あと、良いチームにしようと意識するが、自分のポジションとメンバーの価値観的に、自分が思い描く理想は難しい。

だからと言ってメンバーを自分の理想に誘導することが正しいとも思ってないし、、、

結局は自分の力を高めて、何かあれば自分が船を降りることで迷惑をかけない選択をとるしかないかなと。

そんなことを考えている、金曜日の夜でした。

最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!