見出し画像

今日ふと思ったことを書いてみる

自分は決してポジティブ人間なんかではなくて、むしろネガティブ人間なんですが、それが自分だと納得している部分も少なからずあります。

とは言っても理不尽なことは凄く嫌でダメージが大きい時は精神的にも苦しいのですが、世の中は理不尽なことが多いとも思います。

自分が弱いから理不尽だと感じてしまっている時もありますけどね、もっと強くなれば見える景色だって違うかもしれません。

多くの人が平和で幸せになるため、大切なことは色々あると思うけど、難しくしないってことは1つあると思いましたね。

あれも、これも、欲張ったらダメで、シンプルに理解しやすく分かりやすく。

この世の中はシンプルにすれば良くなることが数多くあると自分は思うんです。


最後まで読んで頂き大変ありがとうございます! こんな私を『応援してやるよ!』という方は、良ければサポートよろしくお願い致します。 サポート頂いたお金は今後の執筆に役立つことで大切に使わさせて頂きます。 また読んで良かったと思って頂ける文章を書くよう頑張ります!