見出し画像

山で上から降ってくるもの

けっこう妄想癖があると思う。
心配症でもあると思う。

だから山道を歩くとき、
周囲の音に気を配る。そんで、イメトレも欠かさない。

イノシシが来たら木の陰に隠れながらジグザグに逃げよう。
熊がしげみから現れたら、気配を消し、背を向けずゆっくり逃げよう。

あらゆるパターンを想定する。

それでも山でよく出会うといえば、リス、野鳥、モグラ、蛇くらいなもの。

中でも蛇は大嫌いだから、景色を楽しむってゆーより蛇を探して歩いているといっても過言ではない。
笹がつらなって、風になびく音は、蛇が草むらをはう音に似てるからちょっと苦手。

ビクつきながらも、慎重に歩く。

そんで、いつも足元ばかり気にしているわたしに、早朝あるものが降ってきた。

/  クマ  \

写真は銃で撃たれたあとの熊。申し訳ない。
わたしは無傷。

前足。プニプニしてた

思ったこと。

熊は上から来るのかー!!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?