見出し画像

毎日Note#08_瞑想

最近毎朝、起きて食事をしたあと英会話までの時間で20分間ほどの瞑想をしている。

今までは朝やったり、夜やったりとやる時間が固定されていなかったが、毎朝決まった時間になることで、その日1日をどう過ごしたいか?どうしたいか?
どんな気持ちで一日を過ごすかを考えるようになりすごく充実した日を送れるようになった気がする。

実は今、瞑想を習っている団体での2年間のプログラムに参加しようと考えている。

2年間決まったカリキュラムを毎週行うというものだ。

今までは単発のプログラムを受けてきたが、それでも自分の考え方が変わったり、物の捉え方が変わったりと充分な結果を得ることができているが、その先に行きたい。大きく自分を変えたいと思って、プログラムの参加を検討している。

ただプログラムに参加するにも、そこそこのお金が必要で、躊躇している。

気持ちはすごくやりたい。

自分のために、それだけの時間とお金を費やす。
自分の心に、正直になって物事を選択する。行動する。

そんなプログラムは最高の自己投資だと思う。
次にこのことを書くときはおそらく参加を決めたあとだと思うが、今この気持ちを書き残しておこうと思ったので今日の記事にした。

今までにないくらいの挑戦だ。
でも後悔はしたくない。やろうと思う。

そんな感じの今日この頃。

では今日もこの辺で。さようなら。また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?