見出し画像

ロックダウンも終盤に!最近始めたこと

こんにちは。とても久しぶりの更新になってしまった。

画像2

相変わらずお散歩をメインに活動しています。うちから5分の川は夕焼けが綺麗。

ベルリンでは、テラスのみの営業でレストランが開くようになって、やっと外食ができるようになった!!!!!!!!!

天気も晴れの日が多くて最高です。幸せ度が10000000000アップした。

昨日は友達の家のテラスでご飯食べて幸せだった。。。

画像1

今日は、ブログを書いていないうちにいろいろ新しく始めたことを書いてみる。

Depopを始めた

メルカリがないドイツでは、Depopっていうアプリを使ってみんな服を売っている。

物が多いとマキシに怒られるので、この先絶対着ないけど綺麗なものは売ることに。

インターフェースはこんな感じだ。

画像3

しかしこのアプリ、メルカリみたいに全てが簡単にいくというわけには行かず、かなりアナログ。

購入者の住所を手書きで書いて、郵便局から送らなければならないという面倒臭さ。

バーコード読み取ってコンビニから配送できる文化から来ているのでびっくりした。

ピアノを始めた

ピアノをもらってしまったので、17年ぶりにピアノでたまに遊んでいる。

小学生の時毎日練習していたピアノですが、17年も触っていないと難しい。

弾けるっちゃ弾けるが、手が思うように動かず、なんか片言で言語をを話しているような感覚。

マキシは迷惑そうにしているけど、一曲終わるごとに盛大な拍手(フェイク)をしてくれるので気持ちが良い。

とりあえずエリーゼのためには弾けるようになって、今坂本龍一の戦場のメリークリスマスを練習中。

坂本龍一ってほんとかっこいいな。戦場のメリークリスマスの映画では演技ぎこちなすぎて笑った。

Hello Freshを始めた

よくアフィリエイトとか、インフルエンサーマーケをやっているハローフレッシュを始めてしまった。。。

毎週箱に入ったレシピと食材が届き、バカでも美味しい料理が作れるというサービス。

うちには料理が得意な人が一人もいない上に、レパートリーは10個ぐらいしかなく、レストランに行けない生活で気が狂いそうだったのでプロの力を借りることに。

今の所作ったのどれも美味しくかなり満足している。

こんな感じでレシピが送られてくる。このブリトーボール美味しかった

画像4

これで800キロカロリーもあるのすごくない?ヘルシーライフの味方ではない。

健康生活を始めた

一個前のブログでも書いたけれど、健康生活に目覚め、毎日食べたご飯のカロリーを記録し、週3以上はちょっとした運動をしている。

今までは気の向くままに食べていた私ですが、今では高タンパクのおやつを意識して食べている意識高い人に。

このヨーグルトは、ドイツではQuarkっていうんだけど、高タンパク低カロリーの最強なおやつだ。100gで12gのタンパク質が取れるというミラクルのような食材。

500gで79セントぐらいと、低価格。

画像5

去年の私からしたら考えられない進歩だ。。。フィットネス=ライフの友達も褒めてくれた。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?