見出し画像

エンジニアが教える「これがリアル!」な食生活

こんにちは!
Tandems広報部です📣

今回はTandemsに所属する精鋭エンジニア教えるシリーズ第3弾!
リアル版 エンジニアの1日の食生活を紹介します🖥

在宅勤務でなかなか運動の機会がなかったり、ついつい乱れた食生活に陥ったり………大人になると健全な生活を保つことが難しくなりますよね🤔
「世のエンジニアは一体どうやって健康を保っているんだ?」と疑問に思ったことはありませんか?私はあります。
今回はそんな疑問対し「食」にテーマを当て、超健康体揃いな弊社エンジニアのリアルな食生活アンケート&メニューをご紹介したいと思います!


Q1 ぶっちゃけ食生活に気を遣ってますか?

回答者数:11

「はい」と答えたのが9名、「いいえ」と答えのが2名でした。
意外と食生活に気を遣って過ごしている人が多いですね。


Q2 日頃最も多いパターンの食事を朝昼晩教えてください。

◆ 食生活に気を遣ってる派

本当に気を遣っているのか怪しい回答が数件

朝食、昼食ではタンパク質や食物繊維が含まれるメニューを中心に摂り、夕食では基本的に自炊をする人が多いようです。

◆ 食生活に気を遣っていない派

スタバのカスタムがテクニシャン

気を遣っている派に対し、外食やコンビニ食が多い印象です。
一人暮らしをしていると自炊のハードルは高いですよね、分かります。


Q3 最近ハマっている商品や料理を教えてください。

📣👨‍💻 I.Y セブンイレブンの「爽やかなスパイス香るバターチキンカレー」

📣👨‍💻 I.T 豆腐既に入ってる系の麻婆豆腐

📣👨‍💻 R.I 仕事終わりの一人焼肉🥩
📣👨‍💻 K.D みかん🍊
📣👨‍💻 F.K 冷凍ブルーベリー🫐
📣👨‍💻 K.G コストコのタン塩🐮
📣👩‍💻 T.S 
カシューナッツ🥜
📣👨‍💻 I.Y ゴマだれせいろ、冷しゃぶ梅肉あえ🐷
📣👨‍💻 T.K 味噌汁🇯🇵
📣👨‍💻 K.S 大戸屋ランチ🍚

Q4 エンジニアにおすすめしたいお手軽メニューを教えてください。


📣👨‍💻 F.K マイプロテインのヨーグルト味

📣👨‍💻 I.Y 甘い系のプロテインバー / 「完全食」のカレーメシ / カップヌードルPRO / コンビニの野菜系のカップのお惣菜

📣👨‍💻 I.T 高カカオチョコレート(気分転換に良い。甘くないので食べても太らなそう)

📣👨‍💻 ざき 冷食うどんが安いのでよく釜玉うどんを作っています🍲
📣👩‍💻 T.S 青汁牛乳🥛
📣👨‍💻 I.Y 卵は完全食🍳
📣👨‍💻 T.K 味噌汁🇯🇵
📣👨‍💻 K.S バナナ🍌


まとめ


いかがだったでしょうか?

今回はTandemsの現役エンジニアが教える
リアル版 エンジニアの1日の食生活を紹介しました🌟

「こんな食生活の人もいるんだ!」
「これ真似してみよう!」
など、少しでも皆様にとって有意義な情報になっていると幸いです!

最後までお読みいただきありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?