見出し画像

改めまして、「初めまして」のご挨拶

皆さん初めまして!
北海道札幌市で《ライフデザイントレーナー》を始めました
丹後 友里(たんご ゆり)といいます!
紆余曲折を経て、2019年7月からフリーランスとして活動していく決意をし、

■『自分軸』を持って自分の人生を生きていける
 『自律』した人を増やしたい
■『人生100年時代』を
 心身ともに健康で充実した時間にしてほしい

この2つをコンセプトに《ライフデザイントレーナー》という名前を勝手に作り(笑)、行動していこうと思っています。


《ライフデザイントレーナー》って何?

簡単に言うと、

人生100年時代に向けて
《人生の質を高める》活動をする

です!
ザックリふわっとし過ぎだわ!笑
と思う方もいらっしゃるかと思います。
具体的な活動内容としては……

整体・トレーナー業
  ・げんき堂整骨院アリオ札幌院
 ・日本水泳トレーナー会議

ライフログコーチング
 『自分のやりたいことができるようになる』
 をテーマに
  ・手帳の使い方に関する悩み相談
   (場合によっては購入同伴もします)
  ・日々の生活習慣の見直しとその改善から
   夢の実現までサポートしていく
 コーチングです。
 (※セッション方法:対面 or zoom)
 また、
  ・毎月『手帳の使い方講座』の定例開催
  ・講座もしくは個人セッション受講者限定の
   朝活同伴イベント『朝活DAY』の開催
   (毎週月曜日)

自律型人材育成
  根治型ボディケア整体とライフログコーチングを
 定期的に受ける
ことで心身共に健康な状態を保ち、
 自分自身の健康と夢に対して自律的に考え、
 行動して着実に実現していく
人材育成プログラム
 です。

整骨・整体院を経営している先生のコミュニティ
  独立開業している or 院長業務に従事している
 柔道整復師・鍼灸師・理学療法士の先生方を
 対象としたコメディカル業界のコミュニティ。
 
知識技術の研鑽だけでなく、
 人材マネジメントの相談なども行える
 コミュニティを目指しています。

を行っていきます。
また、これらの活動の他にプライベートでこんなこともしています。 

朝渋オンライン(北海道支部・札幌支部所属)
 ・市内カフェにてモーニング会の開催
 ・札幌支部メンバーによる交換note
 ・朝渋オンラインの気づき会
 (当月開催されたイベントを拝聴し、
  その気づきをシェアする)

手帳とノートで自分タイム会
 手帳好きの友人たちと手帳タイムをしたり
 メモ魔ワークしてみたり……。

を現在絶賛活動中です。




私の経歴について

・2007年~2012年:スポーツクラブ
  水泳のコーチ兼フロントスタッフ(アルバイト)

・2012年~2013年:柔道整復師国家試験に不合格
  国試浪人生(翌年合格→資格取得)

・2013年:機能訓練特化型デイサービス
  機能訓練指導員(正社員)

・2014年~2019年現在:整骨院
  柔道整復師(正社員・業務委託契約)

・2017年~2018年:リラクゼーション店
  リラクゼーションセラピスト(業務委託契約)

・2018年~2019年:人材派遣会社
  人材コーディネーター、スタッフ労務管理、
  人事総務事務員
(正社員・パート)

・2019年7月:《ライフデザイントレーナー》開始

※2013年~現在:日本水泳トレーナー会議
  水泳のトレーナー

自分で言うのもアレですが………節操ないなー。笑
整骨院時代に至っては数年で3院を経験しています。
そして異業種へ転職を2回し、今日に至ります。

ご覧の通り、経歴がかなり複雑に入り組んでいますし、学校も短大と専門学校と進学を2回経験しています。
学生時代から社会人まで各シーズンともなかなか簡単に語り尽くせない(笑)ものとなっています。

ですので各シーズンについては
自分史エッセイとして【たんちゃんの《LIFELOG》】というマガジンを作り
徒然に書いていこうと思います。

もし、お時間があり、私について興味を持っていただけた方がいらっしゃいましたら、お付き合いいただけると幸いです。

ここまでお読みくださってありがとうございました!
今後とも末永いお付き合いをいただけますと幸いです(*^^*)
よろしくお願いします!


この記事が参加している募集