見出し画像

恋愛のはなし 1

この前の投稿から実に一週間が経ちまして、
課題がひと段落し、友だちにも更新楽しみにしてると
言われてしまったので、投稿します☺️


この一週間、私の後回しする性格のせいで、
溜まりに溜まった課題を片付けるのでやっとでした、、


決して!決して!noteが飽きたというわけではない、
という言い訳だけさせてくだせえ(笑)





さて、ここからは気を取り直して、本日のメインテーマ

恋愛のはなしについて語ろうと思います〜!!



と言っても、壮絶な恋愛経験、なんてものしたことがない私なのですが、

こんなかわいそうな女もいるんだなあという気持ちで見てやってください




【初恋】


私の初恋は、覚えてる限りでは幼稚園の年長さんの時
だったと思います。


以前の投稿でもチラッと話しましたが、私はとても大きい子でした。(縦にも横にも)

だからなのかは知らないけれど、態度も大きくて、

ガキ大将女版!

みたいな女の子でした(笑)

休み時間は男の子たちのことを必死に追いかけ回していた記憶があります(なぜだろう....)



でも、意外と小心者で心が純粋でした。


ある日、いつものようにクラスの男の子たちのことを追いかけ回してたら、転んでしまって、

そのときに同じクラスだった、「げんきくん」か「ゆうきくん」か名前は忘れてしまったけど、

とにかく明るい系の名前の男の子に助けてもらったんです。



明るいといっても、ガキ大将とか、安村、という感じではなくて、あの頃の年の子にしては珍しく、誰にでも優しくて、いつもニコニコしているような、言わば

王子様みたいな男の子でした。


バスが同じで、クラスも一緒だったのですが、あまり話したり遊ぶこともなかったので、そんな扱いをしてくれる子だったなんて知らなかったし、何よりも周りにいなかったので、


そのときに私は一瞬で恋に落ちました。


このときのことは、今でも覚えてて、改めて状況を整理すると、めちゃめちゃチョロい女でしたね...(笑)



そして、恋に落ちてからの年長さんの1年はずっとその男の子に付き纏ってました。(追いかける癖でもあるんか)

でも、残念ながら、小学校は離れてしまい大泣きして、お別れした記憶があります。

今、何してるんだろう、元気かなあ🤔



【小学生の私】


そんな、げんきくんか、ゆうきくんだかに恋していた私も小学生になりました。


入学してからは、同じクラスのある男の子に一目惚れしました。(展開早い....)


理由はただただ顔と性格がタイプだったからです!!


顔は塩と醤油を足して2で割った感じで、
性格はクラスの人気者!っていう感じの明るい子でした



その子はサッカーをやっていたのですが、男の子はみんなアディダスとか、プーマの筆箱を持ってるなか、その子はナイキとかアンブロとかの筆箱にしてて、

そんなところが魅力的でした(笑)


あと、足が速かった。もう、小学生の好きな人の最重要条件はこれですよね。


そんなこんなで、好きになった男の子ですが、私はなんだかんだで、小学校を卒業するまでなぜだかずーっと好きでした。


クラス替えで離れてしまうこともあったのですが、ずっと好きだったのです。


そして、私の人生において6年間も好きだった人はこの人だけなので、今も良い思い出として胸にしまってあります。





でも、この子との未だに忘れられないエピソードがあって、


ある日、クラスで一回背の順に並んでから体育館に行くときがありました。(なんかの式典かなんかかな?)

それで、教室の後ろの方で列にいたら、ちょうどその隣が私の好きな男の子で、内容は覚えてないけど、話してたんです。

そしたらいきなり



ビンタされて





え?って、は?ってなるじゃないですか、マジで、

ほんとにその時は時が止まりました

びっくりしすぎて




で、動揺しちゃって、シンプルに

「えっ、なんでビンタしたの?」

って聞いたら


「えっ、したかったから」


って返されて、私ポカーンとしちゃったんです。
いや誰でも、好きな人に、というか誰にでもいきなりビンタされたらそりゃ、ポカーンってなりますよね。




そしたら先生が「行くぞー」って言って

列が動き出しました。

移動のときは絶対に話すな!っていう決まりがあったので、結局詳しく聞けず、その後はどうなったかあまり覚えていません......


このビンタ事件が未だに覚えてて、なんせとっても強烈だったので(笑)

そしてビンタされた後も、この男の子を好きだったのはなんでだろうってずっと疑問です。



きっと相手は覚えてないんだろうなあ(遠い目)


そうそう、この男の子とも中学進学を機に、離ればなれになってしまい、想いも伝えずに終わりました。

なんせ小心者なのでね、、、






ここまで私の淡い、淡すぎて見えないくらいの恋模様いかがでしたか?

でも、小さい時って皆こんな感じですよね!(きっと)


そう思って強く生きていきます。。



また、長くなりそうなので分けることにしました!

後半にご期待ください〜〜!


それではまた☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?