見出し画像

占いに行ってきた話

みなさんこんばんは!

今日というか昨日?
友だちと占いに行ってきました〜!

今回は、そこで言われたことを忘れないうちに
記録してみようと思います。


【診断内容】

今回私は横浜中華街にある

鳳占やかた

というところにいってきましたー!

(最初は愛梨で前にも占ってもらった先生に
やってもらおうとしたのですが、
4連休最終日の中華街は鬼混みで、
泣く泣く諦めました...)


私たちが今回占ってもらったのは

算命学

というものです!

算命学(さんめいがく)は年と月と日の干支を出して、手相よりさらに詳しく人の運勢を占います。現時点でのあなたの運勢を知る事で、この先に待つ幸せや困難を見極め、必要であれば運勢を変える努力をするきっかけにもなります。知る事で変えられる運勢もあります。(鳳占やかたHPより)

ざっくりいうと、その人の性格とか、結婚の時期とかオールマイティに分かるっていう感じの診断です。


以前、新宿の鳳占やかたさんで手相は占ってもらったので、今回はより詳しく聞ける算命学を選びました。



結論からいうと、

めちゃめちゃ当たっている....


占いに対して、興味がない人、信じていない人は嘘だろと思うかもしれないけど、すごく当たってました。

ちょっと怖い人は仲の良い友達と一緒に行くと当たってるか、当たってないか分かりやすいから、良いかもしれないですね。



はいではみなさんお待ちかね(?)

私の診断結果にうつりたいと思います。



【性格】

まずは基本的な性格から。

私の基本的な性格は

マイペース

みたいです。

でもマイペースといっても、悪い感じではなくて、自分の意思を強くもっている感じかなって言われました。

でもそのマイペースがいきすぎちゃうと、頑固になってしまう。

そして、情に熱い部分があるらしいです。

それによって、人に流されてしまうことがあるから注意が必要と言われました。

あと、せっかちだから結果を急いでしまいがちとも言われました。


この診断を聞いたときは、当たってるーー!!
って感じでした。

以前、友だちに

「りなはせっかちマイペースだよね」

と言われたこともあるくらい、

せっかちかつ、マイペースだったので、
占いでこんなこと分かるなんてすごいな〜って
思いました(笑)



そういえば、不思議ちゃんの星を2つ持ってるって言われて、私的には真っ当な人間だと思っていたので、とても恥ずかしくなりました....



【仕事】


ここからは、

私の未来の診断結果です。


なにやら私は仕事運が結構いいらしく、

コンサルとかが向いてるみたいです。

あと保育園の先生とか。

私が新しく始めたライターのお仕事も良いみたいで、

一つのことをやり遂げることが大切だと言われました。

一匹狼タイプらしいので、そこはわりとライターに向いてるかな〜って思いました。





【恋愛】


続いて、本命の恋愛の話に移りたいと思います。


みなさん、安心してください。


私、結婚もできるし彼氏もできるみたいですよ〜!


これはマジで、結構ほんとうに嬉しかった。



詳しく説明していきますね!(誰も聞いてない)


まず、今年の10月に人間関係が大きく変化して

それに伴って、私の心境の変化があるらしいのです。

そして、先生が言うには12月〜3月あたりがモテ期らしくて私が望んでいれば、相手が見つかるらしいねん。


ほな、彼氏できるやん(ミルクボーイ風)



うっひょー!!!まじで嬉しいので年末頑張ります。



でも診断中先生に言われて、当たりすぎて怖!となったのが、

「あなた周りにきちんと彼氏欲しいって言ってる?」

って言われたことなのです。


実際に、

友だちと恋バナしてるときとかは彼氏欲しいなあと思っていたのですが、


心の中ではべつに今はいらないな、とか思っていて、

ちゃんと友達に男の人紹介して!とか積極的に頼んだことってなかったんです。


先生には、

「それをしなきゃ当たり前に恋人できないわよ」

って言われて、そうですよね.......ってなりました。

ということで、これからはわたくし積極的な女になりたいと思います、、。






【結婚】


人生のゴールまでは行かないけど、一度は憧れるイベント、そうそれは結婚。

先ほどもかきましたが、結婚できるみたいなのでそこはとりあえず安心しました。


では、実際に何歳くらい?ということですが、

26歳

で結婚みたいです。同時に男の子も授かるそう。

占いってそんなことまでわかるんだ、すご、、


そして、未来の旦那さんは

・めっちゃ年上か年下の人
・周りと少し変わってる人
・ロマンチスト
・働き者で出世する人
・スケールの大きな人
・男っぽい人
・はっきりした人
・おとんとめっちゃ似てる、もしくは、正反対の人

みたいでした。

なんていうんだろう、私のタイプばかりなんですよね。
嬉しいな。





以上私の診断についてお話ししましたが、

何に対しても大切になってくるのは、

私の場合「目標やイメージを持つこと」みたいでした。


それに向かってきちんと努力することで、
人生を通して運が良いことも相まって
わりと早く目標を実現することができますよ、
ということでした。

やっぱ最後は運どうのこうのよりまずは
努力することかよ!って思うかもしれないですが、

そういう人には必ず良い運気がくると信じて、



彼氏をつくるための努力は惜しまないようにしていきたいと思います。






そして、今日の占いは高校時代一番お世話になった友だちと行ったのですが、

基本的な性格が同じらしく、

「こんなこと滅多にないわよ!」なんて言われるほど。

「前世からの繋がりあるんじゃない?」とかも言われて、
なんか運命感じて嬉しかったです。





そして、また近々占いにもう一度行く予定があるので、そのときにも今回と同じような内容聞いてみて、いろいろ比べられたらなあと思いました!


占いってちょー楽しい。





ここまで読んでくださりありがとうございました☺️

また次の投稿でお会いしましょう〜!!

アディオス!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?