見出し画像

自然農の畑でBBQ

おはようございます!
ふみふみ@36歳半自給自足へチャレンジ中 です(*^▽^*)
★自己紹介noteはこちら
★畑作業の様子はこちら

今日は、私が畑を借りてるオーナーさんがされている
自然農の畑でBBQイベントを開催されたので
それに参加してきた話です❣

次回のBBQ詳細はこちら!https://manmaru-rakuen.com/lp/farm-bbq/?influencer=carrot

自然農の畑でBBQをするというので
スタッフとして参加、まずは・・・
BBQする場所を「草刈り🏞」するところから😮😮🤣

これも、いままで
「てぶらでBBQ」とか「河原で参加者としていくだけBBQ」
の経験しかない私からしたら
新しい経験‼‼

とはいえ
畑整備の経験が活き、鎌(カマ)の使い方は
慣れてきてますので😎笑
シャッ!

シャッ!

っとリズミカルにどんどん草を刈っていく!

そして、それを燃やす!!(また畑に栄養戻すんです!)

それ以外の料理などの準備も進めて♡

BBQスタート😁❤️

画像1

画像2

画像4

美味しいご飯とお酒を飲みながら

過ごしていると……

実は

このBBQは夕方スタートで日が暮れてくると

焚き火が癒しに❤️

画像3

最後は焼きおにぎりにしたり😁

空が開放的な中で星や月に見守れた中で

焚き火を楽しむ😊🔥✨

この時期・この生活の中でめちゃくちゃ貴重な空間と時間だなぁと感じました(*^▽^*)

よかったら参加してみませんか??

次回のBBQ詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?