見出し画像

第9章 慈悲を高める(84)

こちらのnoteでは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。こちらで勝手に要約♡

瞑 想
大切な人への慈悲』②
・あなたを笑顔にする人や生き物
⇒あなたを自然と笑顔にする人や生き物を思い浮かべてみましょう。
気楽で単純な関係を築ける相手を、今ここに招き入れてみます。
子どもや祖母、🐈、🐕などなど。
自然と幸福感をもたらしていくれる対象を選びます。
人や生き物がたくさん思い浮かんだら、その中から唯一無二のひとつを選んでみます。

⇒その相手と一緒にいる時、どんなキモチになるのかをじっくりと味わってみましょう。
一緒にいることをただただ楽しんでみましょう。
そして、心の中でその相手との明確なイメージをつくりあげていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?