見出し画像

第14章 人生を深く生きる(168)

こちらのnoteでは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。こちらで勝手に要約♡

ふりかえり②
エクササイズをしても中核的価値がはっきり出てこない人もいます。
今まで人生を一生懸命生きてきたので、自分にとって本当に有意義な価値を考える時間すらなかったのかもしれません。
セルフ・コンパションを使って「自分にとって大切なことは何だろう?」と聞いてみましょう。
自分が大切だと思っている価値を置いていることは、本当に自分自身の思っている価値ですか?
それとも大切にすべきだと他の人が言った価値ですか?

自分の中核的価値をはっきりと分かっていますか?
これに添った生き方が出来ていないことにがっかりする人もいるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?