見出し画像

第8章 慈悲の瞑想で恐れを変容させる(165)

このnoteは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。こちらで勝手に要約♡

◎抵抗感に対処する 愛せないときはどうしたら良いの?
気持ちを受け止め、観察し、抵抗感や敵意を吟味するための自己探求をします。
私達は何故自分や他者に対して思いやりや愛情へと心を開けないのか。
これを探求することで、吟味・消化されないままの思いを発見する機会になるかもしれません。

苦手なものへと慈悲の心を向けることは、究極の挑戦。
対象へと慈悲の心を送るのが難しければ、敵意・わだかまりがあなたの心や身体にどのような影響を与えているのか、一度立ち止まってみましょう。


自分のなかの様々な気持ちを受け止めてみる。
時には苦手なものに対しても…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?