見出し画像

第13章 セルフ・コンパッションの進行する段階(159)

こちらのnoteでは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。こちらで勝手に要約♡

インフォーマルな実践
☆人生の混乱にコンパッションで接する☆④
ありのままの自分で人間らしくいることは可能ですか?
完璧を求めるのでなく、自分が最善を尽くしていると認め、
不完全さを認め、無常件に受容されていると感じられる言葉、
友人や大切に思う人へ使うような言葉。

「人生の混乱にコンパッションで接したり、不完全なまま過ごしても大丈夫」
「上手く出来たらいいけど、しょうがないさ。
気分は良くないかもしれないけど、自分も他の人と同じでミスをすることがあるという事実は変えられない。今の自分をそのまんま、ありのまま優しく受け入れてみよう。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?