見出し画像

第9章 人間関係へのマインドフルネス(219)

このnoteは、早朝4時45分から15分間、Clubhouseで皆様と共にに学んでいく為に大切な場所の一つ。こちらで勝手に要約♡

◎探ってみよう なぜ愛し愛されることを恐れるのですか?
…探索しているうちに、
「恐れの壁」が目の前に立ちはだかっていることに気づかれたかもしれません。こんなとき、自分自身への思いやりを養うことが助けになってくれるかもしれません。

そのあとで、
「マインドフルネスを続けていくことで、恐れのような感情も自由に行ったり来たりできるスペースが心の中に出来て、さらに、私が選択しようと思うことで、いつでもそのスペースに愛を届けることができる」のです。

まずは、
「吸う息、吐く息」と一呼吸。
自分自身に思いやりを向けて、受けとめ、整理してみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?