見出し画像

夢を目指す時、学校行ってたか行ってなかったか関係なかった話。

岐阜県の不登校特例校である草潤中学校さんで講演しました。

不登校を経験した生徒さんたちに、不登校の先の物語。

完全に1人の漫画好きの少年が漫画家を目指すだけの物語。笑

なんの特殊性もない。

でもそういう話が聞きたかったと言ってもらえて嬉しかったです😊🙏

お自分は20歳過ぎには、不登校だったなんて、ほとんど思い返すこともなく、忘れていました。

責任は伴うけど、子どもの頃より、大人になった今の方が300倍楽しいです。

相変わらず悩み症は変わらないけど、それは本当。

大人になることを楽しみにしてほしいなーと思います。

声がけ頂いて、ありがとうございました!


ご覧頂きましてありがとうございます😊 少しでも読んで良かったと感じてもらえる記事があったら幸せです! 今後の作品制作のために是非ともご支援宜しくお願い致します^_^!